大阪さようなら!そしてありがとう!

それでは・・・そろそろPCを取り外します。とっても残念ですが次は埼玉から書き込みます。本当にお世話になりました。心より、ありがとうございました!

けもまま

| | コメント (2)

突然ですが・・・いけうーHPが縮小します!

いけうーHPが開設され、今年で丸5周年となりましたが、皆様にお知らせです。

この度、管理人が池田から転居するにあたり、6月からいけうーHPを縮小することになりました。

ついにこの日が来たか、という感じでとても寂しいですが、ネットを通じて多くの方と出会えたことに大変感謝しております。本当にありがとうございました。

閉鎖するのもしのびないのでとりあえず掲示板の新規書き込みを中止しようと考えております。

| | コメント (4)

いけうーランチ忘年会で参加者から一言!~いけらじ~

大変お待たせ致しました!先日開催したいけうーの忘年会に参加した方々から今年あったことと来年の抱負を頂きましたので、ラジオで紹介します!来年も元気によろしくです。

ちなみにいけらじの登録リスナー数もとうとう200名!ありがとうございます!なかなかラジオの方は更新できませんが・・・アップした時はぜひお楽しみ下さいませ。

「2006.12.19.mp3」をダウンロード

| | コメント (4)

速報!忘年会ランチオフ会やりました!

20061219_1さきほど、いけうーランチオフ会を無事終了しました!個室でのんびりまったりと楽しく過ごすことができました。

後日、いけらじで参加メンバーの声もお送りしますのでしばしお待ちを!いい天気で本当によかったです。みなさん、お疲れ様でした!

| | コメント (2)

チャットしばらくお休みします&リアルの活動を!

いけうーのサイトでチャットを導入しましたが、なかなかうまく運営できず、申し訳ございません。

そこで、しばらくお休みします。掲示板の方も、いけうーにアクセスしてくださる方々がリアルで忙しくなっているようで、でも、それが管理人としては嬉しかったりします。

先日、仕事の帰りにあるいけうーメンバーと会いました。彼女はお子さんが幼稚園に入ったのを機に仕事を始めたとか。融通が利く職場で、ランチ代を稼げればいいかな、と思っているようで。

そういうメンバーを見ると「やったね、一緒に頑張ろうね」と思います。やっぱり自分の経済があるってうれしいものです。

今、子育てでいっぱいいっぱいの方もいずれは時間が出来ます。必ず仕事をしなくてはならない、とは限りませんが、できたらお勧めします。どんな仕事でもいいと思います。最初は内容はもちろんですが、融通が利く、とか、場所が近い、というのを重視したほうが良いかもしれませんね。優先順位をつけつつ、あとは柔軟に選択するのがこつだと、以前再就職職講座で聞きました。参考まで。

| | コメント (0)

ランチ忘年会応募状況!

先日、いけうーの掲示板で募集しましたランチ忘年会の応募状況は・・・

4組です!

まだまだ募集してます。料理はとりあえずはたごや御膳ですが、希望のものがあればHPから選んでいただければそれで対応しますのでご連絡下さいませ。

| | コメント (0)

いけうーの活動を振り返って&お願い~いけらじ~

いけらじの登録リスナー数が190人になり、ありがとうございます。せっかくなので久々いけらじを収録しました。テーマは「いけうーの活動を振り返って」です。

仕事を始めて、ネットがメインとなってますが、オフ会もぼちぼちしたし、講座もやったし・・・という1年でした。

ラジオでもお話してますが、今後の講座開催にあたり、いけうーの資金も底ついてしまたので(-_-;)お車代程度の謝礼で申し訳ないのですがそれでもいい!という講師の方がいらしたらぜひよろしくお願いします。ただし、開催まで2ヶ月程度の準備期間がいりますのでご了承下さいませ。

かなりぐだぐだですがしゃべってますのでよろしくです<m(__)m>

「2006.11.30.mp3」をダウンロード

| | コメント (2)

10.24の親子マッサージ&ママエステ体験講座結果報告!

大変遅くなりましたが、先日行ったいけうー主催の子育てウーマン癒し講座「親子マッサージ&ママエステ体験講座」を無事終了しました。当日は天気に恵まれ、朝早い中、親子マッサージは15組、ママエステは5名が集まりました。

まずはカウンセリング表を記入し、先生がチェックして始まりました。皆さん、先生の指導に熱心に耳を傾けてさっそくお子さんにマッサージ。

1歳未満と1歳以上と分かれて受けてもらいました。始めは1歳未満のお子さんの方がマッサージを受けやすそうに見え、1歳以上のお子さんはママのしぐさにとまどっていた?様子に見えました。20061024oyako20061024oyako120061024oyako2

でも、時間がたつと1歳以上のお子さんは状況が分かってきて、気持ちよく受ける子が多かったように思います。こんなわずかな年齢差でも状況判断に違いが出てなるほど~と思いました。

次にママエステ。対象はお子さんを幼稚園などに預けてきて一人で参加したママたち。偶然にも全員一人っ子のママ!どなたもフリーな時間を満喫できる立場ですが、預けたら預けただけいろいろあり、ママも新生活に疲れているので、つい「もったいない」と思うエステを自分を大切にする時間の活用方法として今回体験しました。

20061024mama

今回は顔のかんたんエステ。いつも子どもや夫など家族に尽くしているママも、今日は他人にケアされて、かなり短い時間でしたがとっても素敵でリラックスできる時間を過ごすことが出来ました。

先生より親子マッサージは家でも継続して行うことを勧められてますので、ぜひお試し下さいませ。マッサージ講座やママエステは出張訪問も可能です。「いけうーを見た」と申し込めば15%引きなので、これからお友達を誘って利用したりしてみてはいかがでしょうか?

*今回の講師・西村先生のサイトはこちら(受講生の質問など随時受け付けるそうです)

*ビデオ最終版を作りました!

| | コメント (0)

昨日、講座を無事終了しました!

昨日、無事に親子マッサージ&ママエステ体験講座を終了しました。ビデオをブログパーツにアップしてHPに載せる時間がかかり、ブログ更新も遅くなってすみません。

取り急ぎ、親子マッサージの様子をビデオで紹介しますね。詳細は後日、また!参加された皆様、お疲れ様でした!楽しめましたか?

| | コメント (2)

講座よろしく♪~いけらじ~

お待たせしました!昨日の講座の事前打ち合わせに参加した西村先生、参加メンバーのさっ○○、そして私の3人でかな~り短いですがメッセージを収録しました。どうぞよろしくです♪

「2006.10.14.mp3」をダウンロード

↓からも聞けます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧