一人カラオケ!

カラオケが大好きな私!でもなかなか行けず・・・

そんな私に職場の先輩が教えてくれたのが「一人カラオケ」

カラオケボックス一部屋を一人で借りきってしまうことです。

近所に安いカラオケボックスがあって、そこで2時間くらいわがまま勝手に歌うのが最高です♪

懐かしい歌から最新の気になる歌まで歌い放題♪歌えそうもなければ即削除♪

今日も仕事終わりが早いので新規開拓がてら歌ってきます(^J^)

| | コメント (0)

マスキングテープ!

Dsc04095

これは娘が100均のマスキングテープ?を使って作った作品?です。あまりに良い出来だったらしく、今日のブログネタとして提供してくれました。

内職のようにぺたぺた貼って楽しんでます。ちなみにロフトが一番品揃えがあるとか。私にはない趣味です(笑)

| | コメント (0)

空港でお香をゲットしました!

先日、お香が売っている場所をみぬまくさまにご紹介頂き、本日やっと!大阪空港へ行ってきました!

京都のお香で、お店にも素敵な香が焚いてあり、コーンタイプのものを買ってみました。家でさっそく焚いたら

気持ちいい~

若干濃い目の香で、なぜか燃えた灰が他のコーンタイプに比べ縮れるのが不思議?ですが気に入りました!みぬさま、ありがとうございました<m(__)m>

来週は梅田でゲットしようと思います。

| | コメント (2)

お香が豊富に売っているショップ、知りませんか?

ついについに!お香にはまってしまいました。池田でも駅ビルの中のインテリアショップにありました!あやしい???100均のものもゲットしましたが、こちらは少々においがきついようで娘には不評(-_-;)(沢山焚いたのがいけないかもしれません)

そこで!梅田や池田近辺でお香を豊富においている店、ご存知ならぜひぜひ教えて下さいませ!多分、うめだ阪急あたり豊富なような気がしますが・・・。淡路島の梅薫堂で作っている花粉症予防のお香も、楽天の通販でゲットできますが、できたら直接見たいので!

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

| | コメント (2)

空手のフィットネス、いいですね

今日、地域の情報誌に空手でダイエットなるコースを発見!私は一応、空手の有段者で、最近、実家から黒帯と道着が送られてきたので、つい!やりたくなってしまいました。

あなたは何か、フィットネス、してますか?

| | コメント (0)

DVDっていろいろあるなあ(ーー;)

HDD付のDVDプレーヤーで録画したものをDVDに焼くことに凝ってまして・・・

PCやデジカメなどあまり取扱説明書を読まなくてもなんとか操作が出来るのでこれもそんなもんだと思いきや(~_~;)

デジタル放送で録画したものをDVD-Rでは焼けないことが判明・・・CPRMという規格のものでなとだめなんだと、取扱説明書を読んで初めて知りました。

そして、DVD-RAMを買ってきて、ダビングに成功したものの、今度はDVDポータブルプレーヤーで再生できな~い(-_-;)

よくよく確認したらポータブルはDVD-RかDVD-RWでないと再生できないとこれまた判明。

そして今日、CPRM対応のDVD-RWを買ってきたのですが、CPRM対応なのにデジタル放送のダビングが出来ずがっくり(-_-;)

なんだかんだで短期間に我が家にはDVD-R、DVD-RAM、DVD-RWと3種類のディスクが散乱(>_<)

そして落ち着いたのはポータブルでも見られるように、今後デジタル放送でなく、アナログで録画してDVD-RWに焼き、繰り返し使う方法のようです。とほほ。

10枚パック!! 記録用・録画用DVD-R 8倍速 

10枚パック!! 記録用・録画用DVD-R 8倍速 

パナソニック 録画用DVD-RAM 120分 カートリッジなし2-3倍速対応 1枚 インクジェットプリンタ対...
パナソニック 録画用DVD-RAM 120分 カートリッジなし2-3倍速対応 1枚 インクジェットプリンタ対...
DVD-RW120HCX5FTDK  DVD-RWディスク5枚パック DVD-RW120HCX5F[DVDRW120HCX5F]【ヴィッセル応...
DVD-RW120HCX5FTDK  DVD-RWディスク5枚パック DVD-RW120HCX5F[DVDRW120HCX5F]【ヴィッセル応...

| | コメント (0) | トラックバック (0)