銀座でランチ!

今日は仕事を休み、娘とお昼の銀座へ。ランチは前日ネットで見つけたシンガポール料理の店。眺めも良く、とっても美味しかったです\(^o^)/

来年は中学生。きっと渋谷などに行くんでしょうね・・・今年が2人でまったりできる最後の年ではないのかなあ、と思ったりしました。

[シーフード]
地下鉄銀座駅 徒歩4分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F(地図
ぐるなびで シンガポール・シーフード リパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜 の詳細情報を見る
※2011年8月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

銀座!

今日は娘の買い物の付き添いで銀座へ。銀座に行ったのは大阪から帰ってから以来なのでまあ、久しぶりでした。

多少の土地勘は残っていたものの、なんだかだいぶ変わってました。娘曰く、「外国にいるみたい」とのこと。外国に行ったことはありませんが・・・

ブランドショップが沢山あって、洗練されていて、外国人もいっぱいいて、本当に「外国」のようでした。

せっかくの銀座なのでちょっと贅沢なランチをして、おもちゃの博品館を見て、文房具のitoyaへ行って、アップルショップも立ち寄って、最後は木村屋のあんぱんをお土産に買って帰りました。

なかなか良かったです。また行きたいです♪

秩父!

3連休の最後はやっと朝から晴れました!ということで我が家は秩父へドライブ♪

私は埼玉に長く住みながら子どもの頃はほとんど秩父に行ったことがありませんでした。というのは、秩父へのアクセスが悪かったからです。

でも今は高速と新しい道を使えばあっという間に到着!山梨に続く道も出来て、結構いろんな店が沢山あって、見所満載の場所でした。

ハイキング客も結構いました。大阪で言う、箕面の山のようなところです。とってもいいところですよ!サルは出ませんが(笑)

ディズニー!

しばらくブログの更新が滞りました・・・でも仕事の研修は順調ですのでご心配なく♪

昨日は娘の運動会の代休だったのでディズニーランドに行ってきました。まあ、平日なのにすごい人!娘の学校と同じ予定の所が多かったらしく、小学生率たか!

また、ディズニーって意外に関西弁が飛び交っていて、関東にいながら関西気分が味わえる不思議な所です。関西弁が耳に入る度に娘とにやけていました(笑)

| | コメント (0)

スパリゾートハワイアンズ!

昨日、今日と妹親子と福島の「スパリゾートハワイアンズ」へ無料送迎バスを使って行きました!

大昔に祖父母の金婚式で行った以来でしたが、とてもきれいで大きくて、人もたくさん来ていて、とっても良かったです!

疲れたのでこの辺でヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

地域のつながり!

今日は地元のおもちつき。役員なのでお手伝いとして借り出されました。役員を始めて9カ月。すっかり役員同士で顔見知りになり、参加するのも楽になりました。

活動に参加して思ったことは、当初は子どものためのような参加の仕方でしたが、今は自分のために参加していると気づいたことです。

子どもが介するつながりはいずれ子どもの関係がなくなればなくなりますが、私個人のつながりは私次第となります。

これはまさにいけうーで行っていたものです。正直、いけうー仲間は今でもつながりがありますが、娘を介したママ仲間とは・・・・ぱったりです。

自分のつながりをこれからも意識して作り上げていきたいです。

名古屋!

金曜日は娘の学校が休みでしたので、親戚に会いに名古屋まで行ってきました。久々訪れた名古屋駅はそれはそれはものすごかったです。

食事は名古屋食を満喫!味噌煮込みうどん、味噌カツ、きしめん、名古屋コーチン、天むすなどとっても美味しかったです♪そうそう、名古屋水族館も行きました。大阪にいる頃、パート仲間から「すごいよ!」と聞いてましたが、本当にすごかったです。

特にイルカのショーや展示方法がとても素晴らしかったです。立地は神戸ポートピアのような雰囲気でした。

また行ってみたいです。今度は名古屋城かな?

| | コメント (2)

富士山!

関東に戻ったら娘に見せたかったのが富士山!それまで東京の往復で新幹線や飛行機上空から見ましたが、やはり近くで体感して欲しかったのです。

私は小学生の頃、妹たちのそろばんの旅行で富士急ハイランドに行った時、近くの大きな富士山を見て大変おののいたのを(笑)覚えています。

また、結婚して間もなく、夫と富士山頂まで登山しました。しっかりご来光を拝み、お鉢めぐりもしましたよ。今じゃ出来ません(-_-;)

昨日は本当は群馬に行くつもりでしたが高速道路が激コミと判明!圏央道で富士山へ。めちゃこみで車は途中の駐車場におき、歩いて5合目のレストハウスへ。

1.5キロ弱の道でしたが思いがけずハイキング気分を堪能。紅葉や山、湖を見下ろして気持ちが良かったです。

関西の方々もぜひ機会があったら日本一の富士山にどうぞ!

| | コメント (2)

祝!阪急うめだ本店新装オープン!

今日、ヤフーニュースで阪急うめだ本店が新装オープンしたのを知りました。結構工事期間が長かったですね。阪急うめだ本店はラブベリーのグッズなどとってもお世話になりました。

きっと大きくて綺麗なことでしょうね!

秩父!

今日は家族で秩父へ。目的は自由研究のための秩父織物の体験。娘は体験織物が大好きでミンサー織や大島紬を既に経験済み。

あいにくの雨でしたが、織物体験はあまり待たずに出来、コースターなので30分ほどで完成。もっと大きいのをしたかったようですが、仕上がりに満足してました。

そしてお腹がすいたので近くのそばや「立花」さんへ。みんなで「かも汁つけそば」を注文。温かい汁で冷たいそばを頂きますが、大変美味しかったです。

道路も便利になり、行きやすくなった秩父。またふらっと行ってみたいと思います。