携帯で音楽聴いてます♪

仕事の往復、歩きなので主にAMラジオを聴きながら歩いていますが、携帯が音楽を聴けるタイプなので最近、音楽を入れて聴いたりもしています。

でも、この入れるのがなかなか!itunesで買った音楽が入ったので再度買って入れようとしたらファイル形式が異なるせいか?入らず(T_T)なので、結局久々にレンタルビデオ屋でCDを借りてやってます。そっちの方が安上がりですね(笑)

楽天でも音楽ダウンロードを始めたようですよ!

| | コメント (0)

Ituneで買った曲を携帯に入れました!

最近、Ituneでお気に入りの曲をゲットしたので、どうにかして携帯に入れて聞きたかったのですがやり方が分からず、もんもんとしておりました(~_~;)

今日、お休みだったので改めてauにアクセスし、やり方を調べたら!無事!曲を入れることが出来ました♪

一昔前はあまり難しくなかった機械類ですが、今はテレビにしろ、ビデオにしろ、しっかり取扱説明書を読まないと分からなくなってきて・・・大変です^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフェスタのCMソングをゲット!

娘は今、日産ラフェスタの車のCMソングがお気に入りで、TVで流れると一緒に口ずさんでます。

そしたらなんと!あの歌がネットで無料ダウンロードしていると知り、さっそくゲット!なんだかうれしいです。そのサイトはこちら!

皆さんもゲットしてみてはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auのグーグル検索もいいね(^_-)

昨日に引き続き、auの気に入っているところを挙げますと

グーグル検索ができるとこ!

これは最近なったんですが、PCヘビーユーザーの私にとってはとても検索しやすくなりました。あとはやっぱり通話代くりこしもかな。

あ、auからは何ももらってませんよ。念のため(~_~;)

| | コメント (0)

auのダブル定額はボリュームたっぷり

私の携帯はauで、プランとしてパケット定額のダブル定額を利用してます。

当初ダブル定額ライトにしていたのですが、思ったより携帯でメールを確認したりして、1000円以上になるので、思い切って?先月にダブル定額に変更してみました。

40000パケットって結構使えてびっくり!(^^)!

ちなみにAllAboutJapanに参考にある記事が載ってますのでご覧下さいね。ダブル定額ライトで2000円以上使っているならダブル定額がお得だそうですよ!

| | コメント (0)

デジカメ激安オンラインショップ

デジカメは撮影するものの、なかなか写真を現像する機会を逃してばかり・・・

そこでヤフー検索でオンラインショップを探したら1枚10円なんて破格値のショップが結構あってびっくり(~o~)

一度試そうと思います。

http://www.fujicolor-dp.jp/index.aspx

http://www.orange-print.com/

http://www.digipriweb.com/index.html

http://www.rakupuri.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めて赤外線を使ってみた♪

PCはあまり苦痛なく操作するのですが、携帯はどうも(~_~;)という私でして・・・ワンセグ携帯を買ってテレビは楽しく見ているものの、それ以外の機能はあまり使わず・・・

でも、今日、職場の仲間に携帯メールアドレス交換を赤外線でしようと言われ・・・

初体験(~_~;)

どきどきしてやったら出来て感激♪

それから調子に乗って?娘の友達ママとも赤外線交換しました。ただ、どちらにもプロフィールのところで送信したのでちゃんとデーターが送られなかったらしく(ーー;)

すみません、今後気をつけます。それにしてもあまりの早業にびっくり&感動ものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ携帯初体験

こちらのブログを携帯で更新できるように携帯のメールアドレスを登録後?からでしょうか・・・

迷惑メールががんがん届くようになりました(T_T)

メールアドレスを変えるに変えられず(機種が古くて変える機能がなく?)そのままにしておいたのですが、最近、携帯ショップをのぞいたら

以前から気になっていたワンセグ携帯がなんと新規で0円Σr(‘Д‘n)

これなら娘の習い事で待っている間にお外でお気に入りの夕方のテレビ番組・朝日放送「ムーブ!」が見れるわ~と思って乗り換えました。

ワンセグテレビ、すんごく写りがいいですよ。最近のニュースでワンセグにも利用料を徴収する、という話が出てましたが、小さい画面なので大目に見て欲しいわあ、と思ったりして^_^;

きっとこのワンセグ携帯なら、ベビーカーを押したママなどは、子どもが寝たら喫茶店や公園のベンチなどで気軽にテレビを見ることが出来ますよね。

次の機種変更はワンセグをおすすめします(* ^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)