上原美優さん!

今朝、仕事に行く直前、アイドルの上原美優さんが亡くなったニュースを聞いてびっくりしました。

まだ24歳の若さ。これからだったのに・・・実家から出てきて頑張ってきたというのに・・・

決して大ファンだったという訳ではありませんが、一人の親として、昔若かった女性の先輩として、あまりにも悲しくなりました。

彼女の他にも故郷から離れ、一人で都会で頑張っている若者がいっぱいいます。私も夫の転勤で住み慣れた埼玉を離れ、関西に来たのをとてもさみしかった覚えがあります。

だから遠くから来て頑張っている人を応援したい!大変なこともいっぱいあるけど、こんな私でさえ関西で仲間にいっぱい会えてこうして今生きています。

本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

計画停電が始まり、生活が変わる!

大地震の影響で明日から計画停電が始まります。いったいどんな生活になるのか・・・不安で不安で仕方ないです。

とりあえず充電するものは出来るうちにして!でも完全に生活が狂います。

テレビはまだまだ震災のニュースばかり。震災のニュースは確かに大事ですが、あまりにそのことばかりだと心がまいります。

私は被災地に比べたら小さな揺れでしたが、それでも気持ちがとても落ち込みました。明日もきっと何も連絡がなければ職業訓練校に行くのでしょうが、本当に無事に一日が終わるのか心配でなりません。あの建物に行くのも憂鬱です。

今朝、TBSのサンデーモーニングが放送されていました。中身は震災のことでしたが、いつもと同じ日曜日にいつもと同じ人がテレビに出ているのを見て、なんだかほっとしました。

計画停電はしばらく続くようです。平和な日々はいったいいつになったら来るんでしょう。早く穏やかな生活に戻りたいです。

| | コメント (0)

かみなりごろごろ、そしてサッカー!

今、外は雷と大雨です。でも2時間後にはサッカーキックオフです。今頃パブリックビューイングの会場はどうでしょう。大丈夫でしょうか?

私は・・・これから仮眠をとって、臨みたいと思いますが・・・どうでしょう???

| | コメント (0)

流行語大賞!

今日の夕方、流行語対象が発表されましたね。順当に大賞は「政権交代」でした。さて、我が家的には・・・

ピクミー(娘としているキャラクターと一緒に木を育てる?サイト)

新型(インフルエンザ)

くらいかな???

| | コメント (0)

地震警報?

今朝、夫が出かける直前にテレビで「地震警報」が発令。どきどきしながら待ってましたが・・・・

揺れない

ということで結果良かったですが・・・誤報だったんですね。以後、もっと精度を上げて知らせて欲しいです!

| | コメント (0)

冷やしシャンプー!メガネバンド!

今、NHKのニュースを見てますが、「冷やしシャンプー」と言う床屋さんのサービス、なかなかいいですね!とっても涼しそうです。

また、今日、娘と市内の大和田公園プールに行ったのですが、その際にメガネをかけてプール内にいたら「危険防止のため、メガネバンドを借りてください」と指摘あり(-_-;)昨年はそのようなことがなかったので、多分今年は安全対策強化として始められたんでしょうね。なかなかグッドですが、出来たら指摘される前に分かった方が良かったなあ。

今なら【ポイント10倍】(8/21(金)9:59まで)【爽快冷体験!スカっと冷やしシャンプー】クラシエ ...

| | コメント (0)

地震!

今朝、ふと目が覚めた後、ぐらぐらぐらぐら。長い横揺れの地震がありました。そしてニュースを見たら伊豆で震度6だったとか。

最近も千葉が震源地の地震があったので、少々怖いです。確実に関西にいた頃より関東の方が地震が多いです。

大きな天災が起きませんように!

| | コメント (0)

のりピー!

のりピーに逮捕状が出たニュースを聞き、大変ショックで残念でなりません。息子さんは9歳。例れば同じクラスの男の子のお母さんが逃げ回っているのと同じだと考えると本当にびっくりです。

でも犯罪は犯罪。ぜひ自首して人生を再出発して欲しいです。

| | コメント (0)

素直・・・

また悲しい、酷い、殺人事件が起きましたね。同世代の一人として大変残念でなりません。

犯人の名前は「素直」なんですね。親御さんはきっと、「素直に正しく生きて欲しい」と言うような願いを込めて付けたのではないでしょうか。

名前がきっと泣いていますね。

| | コメント (0)

学生よ!

今日、昨日と大学生の事件や事故が多いですね。

学生、しっかりしてくれ!

以上です。おやすみなさい<m(__)m>

| | コメント (2)