マリオギャラクシー2!

この頃忙しくてなかなかWiiをする元気がないですが・・・今週木曜日にマリオギャラクシー2が出るので楽しみです。

でも、前より難しくなっているようで・・・ついていけるでしょうか・・・・(-_-;)

| | コメント (0)

立体ピクロス!

娘がDSの「立体ピクロス』と言うゲームが欲しいそうです・・・

まあ、冬休みのお留守番用かな???ということでお休みなさい(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

ファミリースキーをしたら頭の回転が速くなった?

先日紹介したWiiのゲーム「ファミリースキー」両手それぞれ違う動きをするのがいいのか?今朝、いつも朝日新聞の天声人語を音読するのですが、まあ、いつもより早口で言えたのにびっくり???

効果があったのかどうかは定かではありませんが・・・もしそうなら嬉しいなあ!アマゾンなら安いです!

| | コメント (0)

Wiiでファミリースキー!

昨日も今日もあいにくの雨。家にいてもうっとおしいなあ、と思い・・・

「そうだ♪でスキーが出来たらなあ!」

という発想で買ってきたのがファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

まだまだ取扱説明書をしっかり読んでないので操作方法は良く分かりませんが、さっそく娘と盛り上がりました!操作感覚もスキー場にいるようです。

NINTENDO Wiiファミリースキー ワールドスキー&スノーボード [Wii]

| | コメント (0)

Wii版どうぶつの森!

娘がどうぶつの森Wii版を買いました。今までDSの小さい画面で何をしているのかよく分かりませんでしたが、大きい画面を一緒に見ていたらいろいろ分かってきました。

なんだかのんびりした世界のようで・・・こういうソフトならいいかな・・・ってあまり分かってませんが(笑)

ちなみにチャットはしないのでソフトのみ購入しました♪

街へいこうよ どうぶつの森 ソフト単品

| | コメント (0)

わがままファッションガールズモード!

私が働きだし、娘もお留守番をすることが多くなりました。娘より帰宅が遅いこともあり、罪滅ぼしに?ゲームソフトを購入してます。

最近買ったのが「わがままファッションガールズモード」ラブベリー世代の娘にとって、めちゃくちゃツボにはまったらしく、今もDSの画面を見てはいろいろやってます。

おしゃれの勉強の他、店長として店を運営したり、WIFIに接続して商品を売ったり、楽しいようですよ。攻略本も出てますね。ちなみにアマゾンで買いました。安くて助かります♪

楽天でも買えます!

DS わがままファッション ガールズモード 任天堂(発売中)

NDS わがままファッション ガールズモード《発売済・在庫品》

| | コメント (0)

ハンゲームの「ちょこっとダービー」!

娘が今はまっているPCゲームがハンゲームの「ちょこっとダービー」

まあ、競馬ですね。今、横のPCでやってます。自分でハンゲームにアクセスしてログインしてゲームソフトをインストールしちゃってました。

クリックの仕方もまあ、慣れたもの。ブログを書いてたら「今日のブログはこのゲームを紹介したら?」とお勧めされました。ということで小学生もはまる無料ゲーム、お試しあれ♪

ちなみに私は現在仕事の関連上、タイピングゲームにはまってます。ハンゲームにもあります。歌の歌詞を入れていくんですがこれも面白いです!

| | コメント (0)

次世代ワールドホビーフェアに行ってきた!

今朝、朝の7時に家を出て幕張メッセで開催の次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!

昨年のポケモンイベントのイメージがあって、超コミだったらどうしよう?とびびって行ったのですが思ったより混雑がなく、あまりゲームを体験できませんでしたが、ポケモンサンデーの出張ステージを堪能しました。

やっぱり生で見るステージはいいね♪

体力的にはハードでしたがまた何かの機会を見つけてこういうイベントに参加したいと思います。

Dsc02390

| | コメント (0)

ラブベリーが終わる!

さっき、ヤフーのニュースを見ていたらラブベリーのゲームが9月に終了するとか・・・

ラブベリーにはとってもお世話になりました。

娘にその話をしたらとてもショックを受けまして・・・私も親子ではまっていたので残念でなりません。

このラブベリーをきっかけにいろんな親子とも交流できましたし、大変助かりました。SEGA様の更なる発展を期待します。

| | コメント (0)

Wiiをネットにつなげよう!

Wiiをネットにつないで買った「WiiWare」の「もじぴったん」にはまってます。特にWifiの対戦はなかなか面白いですよ。

娘は同じくWiiWareの「みんなのポケモン牧場」に毎日アクセスしてのんびりしたポケモンライフを楽しんでます。

Wiiは持ってるけどネットにつないでない方が結構いますが、ぜひぜひつないでみて下さい!Miiのコンテストなどとっても面白いですよ♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧