炊飯器で作る大根と豚バラの煮物!

以前も何度か紹介しましたが、私は炊飯器料理が大好きです。だって、炊飯器のスイッチをぽんと押せば、あとは火加減など見なくてもしっかり料理してくれるからです。

今はまっているのが大根の煮物。おじからたくさんの大根が送られてきたので、もう3回ほど作ってます。

味付けは「昆布つゆ」なのでどう作っても味は同じなんですが(笑)

大根がとろとろになって、豚のこくがからんでとってもおいしゅうございます♪

Cpicon 【炊飯器】豚バラと大根の煮物 by marunko

| | コメント (0)

夫のてんぷら!

昨日の日曜日の夕飯は夫が担当しました。献立は娘がリクエストした「てんぷら」

私もよく作るのですが夫のは!!!

とっても上手に揚がっていてびっくり(;O;)

ちなみに夫は今回てんぷらを作るのは初めて。フライは既にマスターしてます。衣も水と小麦粉と卵だけ。

私は重曹やビールを使っているのに・・・

まあ、ちょうどよい衣の付け具合、揚げ具合!

あああああ、今後私てんぷらを作る日は来るのでしょうか?????

| | コメント (0)

天下一品芸人!

ちょっとブログが滞りまして失礼しました<m(__)m>

今日はのんびり日曜日。娘がマスキングテープにはまっているので、隣町まで自転車で物色。でも、なくてがっくり(-_-;)

サイクリングは気分転換に良いので、女同士、フードコートでお茶。娘はクレープとジンジャーエール。私はメロンソーダフロート。

そして帰宅。今、アメトーークの「天下一品芸人」のビデオを見ながらブログを書いてます。天一はこちらにもありますが、川西の店の方が抜群に美味しく感じたのはやっぱり関西だからかな???

| | コメント (2)

夫の料理!

毎週水曜日は夫が夕飯を作る当番の日です。毎回ながら見事な料理を作るのでびっくりです。

ちなみに今日はシーフードカレーとサラダ。男料理なので、まあ豊富なシーフード!そのだしがしっかり効いた、私が作るベーシックなカレーとはかなり違う、美味しいカレーでした。

水曜日は週の真ん中!素敵なディナーを食べたらあと半分です!

| | コメント (0)

さくらんぼ!

日曜日にスーパーで激安「佐藤錦」?のさくらんぼを1パック298円で買いました。これがなかなか美味しかったです。

いつかさくらんぼ狩りに行って、さくらんぼをたらふく食べたいです♪

| | コメント (0)

梅ジュース!

今日はやっと重い腰を上げて?梅ジュースを作りました。大昔、テレビで簡単な作り方をやっていたのを見て、一度作ったことがあるのですが作り方を忘れてしまい、ネットで調べたら・・・

ありました!クックパッドで見つけました!

Cpicon 1日でできる!簡単!!梅ジュース by guri

すぐに出来て娘と試飲。若干渋みはあるものの、なかなかのお味。明日からの厳しい天候に負けないようにこれを飲んで乗り切りたいと思います♪

| | コメント (0)

料理は気晴らし!

今週はとっても仕事が忙しく、大変です。もう仕事を上がった後は頭がぼーっとして首筋がこってます。

そんな状態で家に帰ったのに、今日は歯医者の予約を入れていたのでまた出かけて。その後ついついしま○らへ(^・^)

気分転換して家についたら既に7時近く!急いでシャワーに入り、その後夕飯作り。白身魚と鶏肉のフライなど作りました。(もちろん手作りです♪)

料理をすると不思議に頭がすーっとして良い気晴らしとなります。家族みんなでご飯を食べると心もおなかも満たされます。

ということで眠くなりました。おやすみなさい<m(__)m>

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ!

最近駅にあの「クリスピークリームドーナツ」が開店!先日見たアメリカのドラマにこの店のドーナツが出ていたので、むしょうに食べたくなり(笑)買ってきました!

やはりシンプルな「オリジナル・グレーズド」が美味しい!柔らかさがはんぱではありません。

大阪にも心斎橋店があるようですね!ぜひお試しあれ♪

| | コメント (0)

私のフライ!

今日の夕食は私が担当。昨日の揚げ油を使って「白身魚、えび、ほたてフライ」を作りました。

娘曰く、昨日のパン粉はいまいちとか。夫と生パン粉を見つけてきました。

それがビンゴ!大きい粒のパン粉はさくさくで、とっても美味しかったですヽ(^o^)丿家で「フィレオフィッシュ」が出来るなんて感動物でした♪

| | コメント (0)

夫のとんかつ!

今日はお休み。夕飯は夫お手製のキャベツ千切り付きのとんかつ、赤だしでした!夫が揚げ物にチャレンジするのは今回が2回目。

なかなか慣れないながらもからっと揚がって美味しく仕上がりましたヽ(^o^)丿

また作って欲しいです♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧