« 計画停電が始まり、生活が変わる! | トップページ | 明日こそ計画停電? »

不安!

今日、とりあえず訓練校に行ったら・・・お休みでした。駅には電車がなく、家に帰ってハローワークへ。こんな時でも求職活動は継続!

案の定がらがら。すぐに紹介してもらったものの、ある企業の担当者は「こんな地震なのに応募があるの?」と驚いていたとか。

確かに今は地震の混乱の中だけどいずれは収まるはず。そうしたらまた普通の日常が始まってしまいます。

紹介状をもらった次に行くのはディスカウントストア。ものすごい行列で、棚にはほとんどない状態。その光景のあまりの切なさにボーっとしながらレジを並んでました。

なんとか買い物を終えて、家について履歴書書き。これがまた大変で何枚失敗したことか!

ようやく6時過ぎに仕上げて郵便局へ。2通発送した後、スーパーに行ったらよく買う刺身を発見!残りの一つに感謝・感激!

にこにこしながら家に到着。娘とお風呂に入って、夕飯の支度をして。当たり前のことがこんなにも貴重だなんて、本当にうれしかったです。

でも明日から停電がこちらでも始まるようで・・・また不安が戻ってきました。今日は早く寝ます。

何も考えずに過ごせる日が早く来ますように!

|

« 計画停電が始まり、生活が変わる! | トップページ | 明日こそ計画停電? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電が始まり、生活が変わる! | トップページ | 明日こそ計画停電? »