« 娘の誕生日! | トップページ | メールがなければ! »

地域に生きる!

昨日は地域の運動会でした。今年は娘の学校の係をしていたので参加対象となり、正直引っ越してきて2年目で、知り合いもあまりおらず、気乗りしなかったのですが・・・

結構立派に運営された運動会で、同じ係の人たちと係の役割をしたり、一緒に競技に出たりして沢山お話することが出来、やっと地域の一員のはしくれ?になった気分でした。

考えてみればこの地に朽ち果てるまで(-_-;)過ごすのですから、やはり地域の方と交流して一緒に楽しんでいければと思います。その第一歩だったのでしょうね。

もちろん交流したママたちのほとんどは娘の交友関係とは関係ない近所の方々。それがいいんですよね!

ということで、体は疲れましたが「地域ってなんだろう」と考える機会を与えてくれた貴重な時間でした。

そうそう、今度はもちつきだそうです。

|

« 娘の誕生日! | トップページ | メールがなければ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の誕生日! | トップページ | メールがなければ! »