« ピクミー! | トップページ | 電子マネー! »

家族一緒で楽しむのは難しい!

今日は市の主催で「ファミリーバトミントン」なるものを体験してきました。「ファミリー」とあったので、てっきり初心者向けのバトミントンかと思ったら・・・結構ハードな3人一組で行う新しいタイプのバトミントンでした。

娘はバトミントンが苦手だったので、かなり辛かった様子(-_-;)途中でいじけられ、夫も娘のことを心配し・・・私は楽しんだのですが、なんだか後味が悪いイベントでした。(イベント自体はとても良かったんです!)

小学校中学年の一人っ子と両親と一緒に楽しむのは正直毎週末難しいと思ってます。もう各自一人で、もしくは友達と遊ぶ方が楽しいような・・・

私が子どもの頃の週末は日曜だけでしたが、5人家族なのでわいわいして、車で買い物に行くのが楽しみでした。そんなささやかな幸せが懐かしいです・・・

|

« ピクミー! | トップページ | 電子マネー! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

子みぬが同じくらいのとき、同じような気持ちになったのを思い出しました。
親は、子供に楽しんでもらいたいって思っているんですよね。でも、楽しくなかったなって経験も大切なのかもしれません。
なんて書いていますが、当時は、「折角、つれてきてあげたのに、もうちょっと楽しそうにしたらどうなの(怒)」なんて、大人気なく娘に思っていたりしました。
中学生になった今は、もう、部活部活で、遊ぶヒマどころか本当、売れっ子芸能人のような生活で・・・それはそれで、悩ましかったりもします;;

投稿: みぬまく | 2009年6月15日 (月) 08時24分

みぬさまは子育ての先輩なので実体験に
基づいたコメント、いつもうれしいです。
子どもが成長しているんでしょうね、
いつまでも所有物のようでは困りますしね。
いつの間に自分が遅れているような・・・
でも、放っておきすぎると甘えてきたり。
まだまだ成長段階のようで、いちいち
対応に疲れますが(-_-;)親として
頑張ってみます。

投稿: けもまま | 2009年6月15日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクミー! | トップページ | 電子マネー! »