« スケート場ですってんころりん! | トップページ | こちらの恵方巻はどんな感じかな? »

関西で行ったスケート場!チェケラッチョ!ハゲラッチョ!

関西で行ってたスケート場について問い合わせがあったのでご紹介します。

我が家が一番に便利で気に入ったのが尼崎スポーツの森にあるスケート場です。国体の際に建てられたようで、氷は長野のオリンピック会場のスケート場と同じで、とっても滑りやすいです。そりもありますし、施設も新しくてきれい!駐車場はなんと無料。池田からは高速使って行きましたが下道でも行けます。

尼崎を知るまで通っていたのが神戸市立ポートアイランドスケートセンター。こちらも広くて使い勝手はいいですが専用駐車場がなく、近くの有料駐車場の利用となります。電車で行くならポートライナーの駅から歩いてすぐです。

屋外だとグリーンピア三木のスケート場にも行きました。夫がJAF会員のため、割引がありましたがあいにくの好天でリンクがびちょびちょになり、ちょっと滑りづらかったです。

関西の皆さん、ウィンタースポーツ、ぜひ満喫して下さいね♪

おまけ!最近トレンディーエンジェルの「チェケラッチョハゲラッチョ」が気になってます(^・^)

|

« スケート場ですってんころりん! | トップページ | こちらの恵方巻はどんな感じかな? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

けもまま~♪ お忙しいなか、UPしてくれて有難う~^^ 嬉しいわ☆(^人^) 三男がもう少し大きくなったら、是非とも、家族で行ってみたいと思います☆彡 けもまま、本当に有難う♪(*'-^)-☆

投稿: あっちゃん | 2009年2月 2日 (月) 00時18分

あっちゃんさまこそ毎日お疲れ様!
関西のスケート場は本当に良かったです。
ぜひぜひ行ってみて下さいね♪

投稿: けも | 2009年2月 2日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケート場ですってんころりん! | トップページ | こちらの恵方巻はどんな感じかな? »