« 大阪の岩おこし! | トップページ | 岩おこしの食べ方! »

本を読む気にならん!

今日は仕事の後、大宮駅近くのブックオフへ。読書の秋なので本でも読もうかな~とふらっと入ったものの・・・

読みたい本がない・・・

もともとあまり本を読む習慣がなく、そのかわり新聞は毎日読んでますが・・・なのに娘には読書を薦める悪い親(-_-;)

最近買った本はあらびき団公式ガイドブックですから・・・なんか貧乏性なんですね、

「女性の品格」も旅行の合間に買ったのですが、なんだか説教されてるようで読んでなくって。でもちょっと今晩あたり枕元において読んでみようかな。せっかくの秋の夜長ですものね、ってすぐにいびきをかきそうです。

ということで1週間お疲れ様でした!

|

« 大阪の岩おこし! | トップページ | 岩おこしの食べ方! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。私も『親の品格』という本を買いましたが、「~しましょう。」のオンパレードにやはり押し付けがましさを感じてしまいました。
さて私のおすすめの本は土屋賢二先生のエッセイです。お茶の水女子大学の哲学の教授で、週刊文春に連載しているコラムを本にしています。『妻と罰』『貧相ですが、何か?』『紅茶を注文する方法』など人を食ったようなユーモア満載で楽しくなる本が数冊出ています。今池田の図書館で借りて読んでいるところで高校生の娘もはまっています。

投稿: ひら○ | 2008年10月 3日 (金) 19時59分

ひら○様もお元気そうでなによりです!こうして
ふらっと立ち寄って下さると嬉しいです♪

あの本は私たちのように感じる方とそうでない方と2つに別れる、とある書評を読んだことがあるので、ほっとしてもいいみたいです。

お勧め作家のご紹介、ありがとうございます。
エッセイっていいですね。さくっと読めますもんね。うちは夫がよく文春を買ってきてくれて読んでます。確かにあの方の作品もありましたね。
なので今日張り切って図書館に行ったら!
なんと休みでした(-_-;)またリベンジします。

投稿: けもまま | 2008年10月 4日 (土) 21時05分

私はツチヤ先生を今まで知らなくて、図書館でいしいひさいち氏の表紙のイラストにつられて借りました。
図書館はそういう偶然の出会いがあるのがいいですね。しかもタダだし。。住民税を取り戻せたような気分になります。

投稿: ひら○ | 2008年10月 6日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の岩おこし! | トップページ | 岩おこしの食べ方! »