« お初のナンジャタウン! | トップページ | 王将で夏休みの打ち上げ! »

雨!雨!雨!

埼玉は今日も雨ですね(+o+)全国的だと思いますが、今年は最後の夏休みの週にこんなあいにくの天気になってしまいましたね。今も雷が光り、雷鳴がとどろいてます。

そろそろ2学期開始ですが、こちらには池田でなかった「引き取り訓練」なるものがあり、始業式後、午前中に親が歩きで学校まで子どもを引き取りに行きます。まあ、防災訓練の一環なんでしょうね。ちなみに私の子どもの頃はそういう活動はありませんでした。いろいろ状況が変わっていて訳わかめです(+o+)

|

« お初のナンジャタウン! | トップページ | 王将で夏休みの打ち上げ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は、池田市も雨雨雨…。過ごしやすい気候では有るけれど、子連れ世代には、洗濯物の乾きが悪いのがネックよね~!!(*´Д`)=з ところで、“訳わかめ”って…。なつかすぃ~!(≧▽≦)ゞ さすが同世代☆(ノ^^)八(^^ )ノ

投稿: あっちゃんママ | 2008年8月29日 (金) 01時05分

あっちゃんさま、大阪も雨だったんですよね。
こちらは今も雷がビカビカです。
でも日中は晴れたのでなんとか洗濯物は
よく乾いてくれて助かりました。

訳わかめって死語?だったりして(笑)
あああ、20代ってばれますね(^0_0^)

投稿: けもまま | 2008年8月29日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初のナンジャタウン! | トップページ | 王将で夏休みの打ち上げ! »