« 娘の料理教室! | トップページ | オリンピックが始まった! »

再就職は前途多難!

連日ハローワークに通って、家では履歴書を書いて・・・と言う生活を送っております。

今日の夕方、2つの企業から面接などの打ち合わせの電話連絡があるとハローワークに言われ待っていたら・・・

1つはなんと雇用の情報に間違いがあり、勤務地が近所でなくお断りし、もう1つは・・・連絡が来ませんでした(+o+)

ああああああああ

どちらの企業も悪気はないんでしょうが・・・うーん、学生時代の就職活動を思い出します。あの時も沢山企業を選んで電話を待ってましたっけ。

もっと手広く活動しなくては!と実感した暑い夏の日でした。

|

« 娘の料理教室! | トップページ | オリンピックが始まった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けもさま。連絡がないとは、ひどいですね。
ハロワの担当に伝えた方が良いですよ。
もしかしたら、何かの連絡ミスかもしれませんし・・
というのが、私の前職同僚が、「来週月曜に連絡します」と言われ、待てど暮らせど連絡なしで、それから5日後に連絡したら、向こうの会社内連絡ミスで、即採用だったので・・・

投稿: みぬまく | 2008年8月 7日 (木) 21時51分

みぬさま、ありがとうございます!
他にもいろいろ検討しているので
またハローワークにこの件は言ってみます。
ふたを開けないとなかなか分からないですね。

それにしてもハローワークの紹介って
ただ電話で先方に条件だけ伝えて
ただ紹介状を印刷するだけなんですね。
別に受かるようにサポートする訳でなく・・・
なんだかなあ、ただ紹介件数を上げるだけの
機関に見えます。

投稿: けもまま | 2008年8月 9日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の料理教室! | トップページ | オリンピックが始まった! »