« 本の取り寄せに! | トップページ | 今週もお疲れ様! »

お祭りは地元人だから面白いんだね(^_^;)

今日は地元のお祭りでした。娘は複数の友達と約束してまして、私も初めてのお祭りなので見学がてら一緒にいきました。

いざ参加して見ると娘と仲のいい子が突然出れなくなり、先に行ってハッピまで着てたのに、いざ山車を引く時になってやる気喪失・・・

その姿があまりに痛々しいので「辞めようか、他の場所のお祭りを見に行こう」とハッピを脱がせ、二人で別のお祭り会場に繰り出しました。

二人とも地元に馴染めず、思い出すのは池田での楽しいお祭りの思い出ばかり。歩行者天国にはいろんな団体がおみこしを楽しそうに担いでましたが、これは地元のつながりがあるからこそ楽しいんですね。

ということでまだまだ異邦人。来年あたりは楽しく参加できるかな・・・

|

« 本の取り寄せに! | トップページ | 今週もお疲れ様! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の取り寄せに! | トップページ | 今週もお疲れ様! »