« 選択の難しさ! | トップページ | こちらの小学校は! »

子どもは強し!大人は・・・

慌しい1週間が過ぎ、我が家はなんとかゆっくりした土曜日を過ごすことが出来ました。

一番新しい環境に馴染んだのは娘です。勉強の進捗度合いが異なって困っているものの、さっそく友達が出来たり、エレベーターに乗ったときに階数を間違えずにボタンを押してます(笑)両親は相変わらず前のマンションの階数を押す始末で(-_-;)

夫は車通勤から電車通勤となり、都心への移動は荷物が重かったりで結構大変な様子。でも車通勤ではなかなか出来なかった飲み屋に立ち寄れるのが楽しみなようです。

そして私は・・・久々の専業主婦で家に一日いるのがなんだか・・・やっぱり仕事をしていた時が良かったです。こちらでもすぐに再就職したいのはやまやまなんですが・・・まあ、なんとか夏休み明けには再就職したいです。それまでずっと過ごす娘との夏休み(^_^;)ぞーーーーーーっとします。今までお世話になった学童に感謝です。

ということで、私が一番喪失感があるかな・・・まあ、ぼちぼちやっていきます。

|

« 選択の難しさ! | トップページ | こちらの小学校は! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
転勤って、夫にも子供にも、とりあえず、居場所は確保されているけれど、妻は、一から居場所作りしなくてはならないですものね。
でも、けもさまがいらっしゃるあたりは、仕事も豊富だし、夏休みはサマースクールや公民館なんかの小学生科学教室なんかいっぱいあるから、きっと楽しく過ごせますよ^^
そういえば、去年は、大宮そごうの上の手芸屋さんで、小学生対象の手芸教室が夏休みにあった気がします。
落ち着いたら、ぜひ、ランチしましょうね^^
私の方は、水曜木曜のどちらかでPTAの活動がない日となってしまいますが、ぜひ、お会いしたいです。

投稿: みぬまく | 2008年6月 8日 (日) 10時20分

お引越しお疲れさまでした。私も学生の時から何度か引越ししましたが、からっぽになった部屋を去るときはいつも涙ぼろぼろでした。
お嬢さんさっそく慣れたようすでよかったですね。教科書が変わるのでまごついてしまいますよね。算数などはせめて習う順番が同じだといいのに。。
慣れてきたころに疲れが出ると思うのでどうぞ気をつけてあげてくださいね。

投稿: ひら○ | 2008年6月 8日 (日) 15時32分

みぬさま、本当にそうですね。
妻だけは一からスタート。5年半前にはこちらでサークルもやってたのでその仲間に声をかければいい、と言っても実際時間が空きすぎて・・・
妹も東京におりますがちょくちょく会うのも意外に大変だったり・・・
やっぱりまた新たに一から居場所を作らなくてはならないんだとこの1週間で実感しました。
市報を見たら夏休み向けの小学生講座がわんさかあったので片っ端から往復はがきを出そうと思います。
そういえば丸々娘と過ごす夏休みは幼稚園の年長以来!暴走しそうです(笑)

投稿: けもまま | 2008年6月 8日 (日) 21時07分

ひら○様、ありがとうございます。
1週間前のあのどたばたがうそのようですが、
私のPCまわりがまだちらかっているのを
見ると「まだまだだわ」と思ってしまいます(笑)

娘の柔軟さには大変助かってますが確かになれた頃にどっと疲れが来ると思うので気をつけたいと思います。勉強も教え方、考え方が違うのには困りますね。なんとかついていって欲しいです。

投稿: けもまま | 2008年6月 8日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選択の難しさ! | トップページ | こちらの小学校は! »