« ヤフーニュースのコメントはまとも! | トップページ | 関西の番組見るぞ! »

自分の居場所確認!

大阪から来て3週間経ちました。5年半経って戻った土地にまた所属することは思ったより大変でして(+o+)

まだまだ混乱する中、木曜は元・いけうーの埼玉在住メンバーと感動の再会♪池田で出会ったのにまたこの埼玉で出会えるとは!びっくりでした。

彼女たちは既に順応しているのがうらやましく、私も早く自分の居場所を確保したい、と思いました。

まあ、あせることはないのですが先月までの生活が快適だった分、ギャップがしんどかったりします。

あわてない、あわてない、一休み 一休み。でもあわてもんの私はあいかわらず前につんのめってます(-_-;)

|

« ヤフーニュースのコメントはまとも! | トップページ | 関西の番組見るぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けもさま。私も同じですよ。
周りの人が、何でも知っていて、自分だけがとても頼りない弱弱しい存在になってしまったような気分になってしまったり。
でも、案外、長く住んでいても、皆、悩んだり、迷ったりしているんだと気付いてから、結構、図太くなりました。
とは言うものの、引越ししてしばらくはやはり大変です。とにかく、身体にだけは気をつけてくださいね。自分では元気なつもりでも、意外と疲れていたりするので・・・

でも、けもさまなら大丈夫です^^

何かわたしで出来ることがあれば、おっしゃってくださいね。

投稿: みぬまく | 2008年6月22日 (日) 20時35分

けもまま、お元気そうでなによりです。
元いけうーメンバーとも会えたんですね^^

大阪から脱出したことのない私は、転勤ってちょっと憧れます(^^)(転勤がないから言えるんでしょうけど)
また地元の勘を取り戻してくださいね

投稿: ぽんちゃん | 2008年6月23日 (月) 17時16分

ぽんさま、コメントありがとうです!
転勤に伴う引越しは私自身経験がなかったので
私はもちろんですが娘に大変な負担をさせて
しまったなあ、と今回つくづく感じました。

なので転勤はしないにこしたことが
ないとは思いますが、でも、私の関西での
経験は会社からただで豪華関西長期旅行させて
もらったような、本当に夢のような体験だったのでこれはこれで良かったのかな、でも
出会いがあれば別れがある・・・
と思うとしんどいですね(+o+)

投稿: けもまま | 2008年6月23日 (月) 18時57分

みぬさま、コメントありがとうございます!
時が経てば解決はするのだと思いますが、
あまりのいろんな出来事のギャップに
若くない自分がついていけない現実を知りました(+o+)

5年半前の私と今の私。5年半前の大宮と今のさいたま。こってりラーメン食べるともたれる自分(-_-;)

いろんなことを見つめなおし、「ゆるやかな老い」に対応しなくてはいけないようです。

みぬさま、また温かいご指導、よろしくお願いします。

投稿: けもまま | 2008年6月23日 (月) 19時01分

けもまま。お久しぶりです。まめママですが覚えていますか?ものすごーくご無沙汰ですけど♪

 久しぶりにいけうー覗いたらけもママが転勤で埼玉に帰ったって書いてあって驚きました。池田の日々が懐かしいです。娘ももう今年小学校に入学しました。私は昨年の11月に男女の双子を出産し現在は八ヶ月のツインズのお世話に追われています。私は相変わらず兵庫の北部で暮らしています。またいつか皆さんと再会できるかな?と思っていたのですが難しいですね。残念ですがお元気そうで良かったです。また時々覗きにきま~す

 

投稿: まめママ | 2008年7月 1日 (火) 22時21分

まめママさま、ご無沙汰してます!
うわさは聞いてましたがこうしてまた
ネット上ですがお会いできて嬉しいです!
あの頃いけうーに参加していたママたちの
大半の子どもたちは小学校に入学しましたね。
元気そうでなによりです。そして双子の
育児!お疲れ様です。
私もかれこれ埼玉で1ヶ月。元いたところなのに
なんだか新天地?と言う感じで過ごしてきました。
またよかったらお立ち寄りくださいね。
お互い体に気をつけてがんばです♪

投稿: けもまま | 2008年7月 2日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフーニュースのコメントはまとも! | トップページ | 関西の番組見るぞ! »