« 再就職のいろんなことを勉強した! | トップページ | 子どもは強し!大人は・・・ »

選択の難しさ!

いや~、大阪から埼玉に来て1週間経ちました。先週の今日は寒くって!雰囲気には徐々に慣れてきましたが、今度は体がきつくなり、夫と娘を送り出した後はゆっくり家におりました。

そして夕方また娘と外出。学校で使う読書カードを飾る布がいるそうで、手芸店を調べたらデパートの中に大きい手芸店を発見!行ってみたらその種類の多いこと!

娘はその多くの中からしっかり選んでいましたが、私はあまりのアイテムの多さにくらくらしました。

池田にいた時はあまり選択の余地がなく、少数の中で決めてましたが、ここはまあ、何を選ぶにも数が多い!

選べるのは幸せかもしれないがいちいち神経を使い、慣れるまでしばらくかかりそうです・・・ぜいたくな悩みなんでしょうが・・・

|

« 再就職のいろんなことを勉強した! | トップページ | 子どもは強し!大人は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くらくらする気持ち。すっごくわかります。
実際は、たくさんある選べるものの中から、皆さんが選んでいるのは「限られていたりする」のがこれまた悩ましかったり。
空気を読むのって難しいですよね。
でもまあ、けもままさまなら大丈夫ですよ。
私なんて、地雷踏みまくってましたよ^^;

投稿: みぬまく | 2008年6月 7日 (土) 10時49分

みぬさま、空気を読むですか・・・
確かに私もいくら5年半前まで住んでいたからと
言って立派な?転入者のため、ほとんど新しい土地に来たとしか思えなくて(^_^;)
なので学校のものを選ぶのは全て学校のみんなを見ている娘にお任せしてます。

それにしても関西の大らかさを知ってしまって?
こちらのきっちりさについていけない私がいます(-_-;)

投稿: けもまま | 2008年6月 8日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再就職のいろんなことを勉強した! | トップページ | 子どもは強し!大人は・・・ »