« マリオギャラクシーのこのゲームの曲が好きです! | トップページ | 今日はいろいろ歩きました! »

公立と民間のスポーツクラブの違い!

今日、五月山体育館のスポーツジムを利用するにあたり、事前講習会を受けました。というのは、実はこんな決まりがあるのを知らず、先週末、娘のそろばんの間に行こうと思って事前に市のHPを調べて行ってみたら・・・

前日まで予約が必要な事前講習会を受けて下さい

と言われまして・・・先週言った民間のスポーツジムの無料体験ではそのようなものがなかったのでびっくりwobbly

そして今日行った所、事前にカウンセリング、そして身長、体重、体脂肪を計ってからマシンの説明や実際に行ったりしました。

確かに公立だと結果が問われるので、ちゃんとデーターを取って運営しているんですね。民間はデーターは取らない代わりに自由で、ジム内のスタジオで何かしてればそれもまた事前予約は不要で参加出来ます。

公立、民営、いろいろ特徴があるので、自分のニーズに合わせてこれから利用したいと思います。

これからお子さんが幼稚園に入園して、体を動かしたいな~と思っている方!市の施設、利用してみませんか?

|

« マリオギャラクシーのこのゲームの曲が好きです! | トップページ | 今日はいろいろ歩きました! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリオギャラクシーのこのゲームの曲が好きです! | トップページ | 今日はいろいろ歩きました! »