« 3学期の第1週、お疲れ様でした! | トップページ | マリオギャラクシーの動画は参考になります! »

尼崎のスケート場はいい!

昨年まで神戸のポートアイランドに行ってたのですが、今日は初めて家族で尼崎スポーツの森のアイススケート場へ行ってきました!

結論・・・とってもいいです!おすすめです!

池田から下道で1時間弱で到着、駐車場は無料。費用は入場料金と貸し靴代のみ。ロッカーは100円が戻ってくるので何回でも出し入れ自由です。

靴のレンタルは係員はおらず、利用者がセルフで出し入れします。これもなかなか良いシステムですね。

スケート場の広さは神戸と同じくらい。施設が新しいので気持ちよく使えました。

なかでも良かったのは手でこぐそり(有料)があったこと!私はまだまだおぼつかないのでそりを借りてぐいぐい滑ってました。そうしたらなんとなく感覚が分かって、返却してからはわりとスムーズに夫や子どもについていくことが出来ました。

ウィンタースポーツはしたいけどスキーはしんどいという方、スケートはどうですか?おすすめですよ!小さいお子さんもいっぱいチャレンジしてました!

|

« 3学期の第1週、お疲れ様でした! | トップページ | マリオギャラクシーの動画は参考になります! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3学期の第1週、お疲れ様でした! | トップページ | マリオギャラクシーの動画は参考になります! »