« 豚の角煮を炊飯器で作ってみた! | トップページ | 医龍2を見ました! »

ストレスの発散方法・・・

日々生活していると色々大変なこと、嫌なこと、ありますね。私も11月は父が亡くなった月ということもあり、せっかくの紅葉なのにどんよりと寒くなってくると気がめいってきます。

そんな中、ストレスを発散するのに大阪ローカルのお笑い深夜番組が欠かせません。ケンコバのおもろいトークで気持ちがすっとします。本当に助かります。半ばお笑い中毒です。

それから甘いものに走ったりします。先日は池田のケーキ店を3日に渡ってケーキを買って食べたこともありました。「医龍」で主人公の朝田先生がショートケーキを美味しそうに食べていたので2つの店でショートケーキを連続買ったのですが、3日目はさすがに重くて(~_~;)チーズケーキにしました。やっぱり、朝田先生のようなハードワークの方に甘いものが向いているんですね。

ということで、ちょっぴり元気がないですが、いろんな物を活用して楽しい年末を迎えたいと思います。さて!明日はドラマ「医龍2」がやるぞ!

|

« 豚の角煮を炊飯器で作ってみた! | トップページ | 医龍2を見ました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曇り空で寒い日は私もどよ~んと何もしたくなくなります。けもままさんはお笑いが好きなんですね。私はリアルの大阪弁には慣れましたが、お笑いのテンポの速いおしゃべりは聞き取れなくて逆にストレスたまってしまいます。
私のストレス解消法はチョコレートを食べる、自転車に乗ってうろうろする、ピアノを弾く、友達にメールを出す、本を読む、かな?要するに一人で気ままな時間を過ごしたい!っていう感じですね。
ケーキも食べたいけれど、クリスマスや子どもたちの誕生日が続くので今はがまんしてま~す。

投稿: ひら○ | 2007年11月22日 (木) 10時25分

けもさまブログを読んで、なんだか、急にお笑いが見たくなり、娘とバカ殿をレンタルしてまいりました。関西芸とは少しテイストが違いますが、同じお笑い。久々に大笑いしました^^
ちょっと下品ですけどね^^;八時だよ~世代のみぬまくとしましては、なかなかストレス発散になりました。

投稿: みぬまく | 2007年11月24日 (土) 13時34分

ひら○様、コメントありがとうございます。
お笑いのテンポは特に若手なんかは口が早くて聞き取れないことがありますね。
結構NHKのお笑い番組などゆったりしていいかもしれませんね。
ちなみにこの週末はナイトスクープ、メッセ弾、土曜はダメよ、ホップステップシャンプー、と怒涛のごとくお笑いのシャワーを浴びてリフレッシュしております(笑)
確かに社会と関わるのは生きるにおいて重要なんですが自分のペースが乱されると落ち着かなくなりますね。
先日梅田でうろうろしてきました。クリスマス商戦も始まり、これまたいいリフレッシュになりました。

投稿: けもまま | 2007年11月24日 (土) 18時50分

みぬさま、コメントありがとうございます。
ドリフターズのDVD、人気があるようですね。
私も子どもの頃、土曜の夜が楽しみでした。
いまや志村けんも加藤茶も重鎮ですからびっくりです。

昔のお笑い、といえば昨晩帆立貝のことがテレビに出ていて、帆立貝の着ぐるみを着ている人がいたので娘に「そういえば昔、ホタテマンっていたんだよ、ホタテをなめるなよ♪」と説明していたらなぜか夫から「そんなの漫画でいない、いない」とストップがかかりまして(~_~;)なんでなんでしょう(笑)力也のホタテマン・・・

投稿: けもまま | 2007年11月24日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚の角煮を炊飯器で作ってみた! | トップページ | 医龍2を見ました! »