« フリースっていいですね♪ | トップページ | キムチ選びは難しい »

スケートは屋外がいいですね♪

娘が昨年からスケートにはまり、今日は初めて家族で三木市の屋外スケート場があるグリーンピア三木に行ってきました!

みき槙山温泉 グリーンピア三木

朝からどんよりしていて、ちょっと寒かったのでどうなるかな~と思っていたのですが、行ってみたら高速で1時間ほどで到着し、意外と暖かかったです。

スケートリンクはあまり大きくないのですが、程よい混みようで、子どもの頃、埼玉の県営プールが冬にスケート場になっていたのを思い出しました。

昨年まで神戸の屋内スケート場に行っていて、比較してみると・・・

*屋外は開放的で気持ちがいい!

 →屋内はスケートリンクは問題ないのですが、食事の時、妙にせせこましい空間で食べるのがちょっと・・・今日のような良い天気の下でひなたぼっこしながらお昼を食べるのは最高です。(2月の中旬なのに不思議な感じでしたが)

*屋内は氷が解けにくい!

 →屋外は暖かいせいか、氷がどんどん解けてきて、こけてしまうと手袋が水溜りの水を吸ってしまい、えらい目にあいます。(っていうか、あいました(-_-;))

*神戸より三木が近い!

 →当たり前ですが・・・三木は高速を降りて2キロなので本当に近いです。駐車場代はとりあえず500円ですが、グリーンピアのレストランで食事をすればその額を割引してくれます。我が家は使いませんでしたが、良心的ですね。

ということで、我が家はまた三木に行きたいと思います。皆さんも冬のスポーツにスケートはいかがですか?池田のまおちゃんを目指せ!

★こんなスケート靴、かわいいですね。ひももなくて機能性もグッド!


ジュニア アジャスタブル アイススケートL (ピンク)

|

« フリースっていいですね♪ | トップページ | キムチ選びは難しい »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースっていいですね♪ | トップページ | キムチ選びは難しい »