« 旅行の写真がプリアから届きました! | トップページ | 久々で~(-_-;) »

池田市指定のごみ袋は高い!

我が家は遅ればせながら、本日家族で大掃除。沢山のごみが出たので、ごみ袋を確認したら在庫切れ。なので買ったら・・・なんと・・・40ℓ5枚で・・・

400円なり(-_-;)

念のため10枚買ったら・・・800円なり(ーー;)

あまりの高さに自分の目を疑いました。市販のごみ袋、かむばーく!ちなみにまたごみ袋が支給されるか市に聞いたら年度始めに配るとか・・・

今度こそ、規定通りに収めたいものです。みなさんのところはどうですか?

|

« 旅行の写真がプリアから届きました! | トップページ | 久々で~(-_-;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは4人家族なのと物を捨てられない性分なせいか、40ℓ5枚が9個と30ℓ5枚が1個残っていて十分余りそうです。
ごみの分別表を見ると、以前は燃えるごみに出していたとうふのパックとか包装紙とかお菓子の箱などはリサイクルに出せるので、せっせと分けています。
燃えるごみは夏場はにおうので30ℓで週2回出していましたが、冬場は40ℓで週1回ペースです。
次年度ごみ袋をもらうときにに不要な分を辞退するとお金が戻ってくる♪なんてどうでしょうね?あんまりみんなががんばるとかえって市の財政が厳しくなるかな?
前に住んでいた市ではもっと安かったけれど無料配布はありませんでした。それでもいいけれど
関西では受け入れられないかもしれませんね。

投稿: ひら○ | 2007年1月 8日 (月) 16時06分

ひら○さま、ありがとうございます。
うちも分別はしているんですが・・・なかなかですね。
あまっている家庭もあると知りました。
市報でごみを少なくするアイディアが
出てましたね。参考にしてみます。

投稿: けもまま | 2007年1月 8日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行の写真がプリアから届きました! | トップページ | 久々で~(-_-;) »