« 親が子どもをあやめる時代・・・ | トップページ | 学童保育の記事が載りました! »

肉親を失う戦争は絶対に反対!

夏休みが終わり、新学期が始まりましたね。

夏休みは時期的に戦争をテーマにしたテレビ番組や映画があり、また我が家では実際に広島に行って原爆ドームなどを見てきたりして「戦争」に触れる機会が多々ありました。

私は戦争については、ひどいことで、いけないこととは思っていましたが、正直あまりぴんとくるものではなかったのです。でも、両親を失って、人の子の親になって、「肉親を失わせる戦争なんて絶対許せない」と心より深く感じるようになりました。

どんな恐怖よりも怖いのは肉親を失うことです。それを現実にする戦争。絶対起こしてはならないことだと思います。

だからあまり戦争をテーマにした番組は気持ちが重くなりすぎてまともに見ることはできません。みなさんも大人や親になってからいろいろ感じることが多くなったりしませんか?

|

« 親が子どもをあやめる時代・・・ | トップページ | 学童保育の記事が載りました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/3286585

この記事へのトラックバック一覧です: 肉親を失う戦争は絶対に反対!:

« 親が子どもをあやめる時代・・・ | トップページ | 学童保育の記事が載りました! »