« こうだくみくみの歌が聞き放題! | トップページ | 4台は効率いい~♪ »

子育て仲間で盛り上がろう!

昨日、娘の幼稚園ママ対象のお別れ会がありました。

主催は学級委員さんで、2クラスの半分くらいが集まりましたでしょうか?

席は自由形式だったので気の合う同士で固まっておりましたが、

それぞれの席でおしゃべりに花が咲きました。

いけうーではいつも主催者側なので、こういうイベントに

参加するのはとっても気楽(・∀・)

それにしても、こうしてママ同士、わいわい過ごすのっていいですね。

滋賀の幼稚園児殺傷事件など思うと、こういう会があって

どんどん交流していけば彼女も孤立せず、

あのような悲劇が起こらなかったような気がします。

朝日新聞の特集「子どもを守る」でも、ある方が

「子どもに仲良くすることは楽しいこと、の見本を見せるには

親同士が仲の良い姿を見せるのが一番。

母親たちでどんどん飲み会を開催して交流するのがいいんです。」という

コメントを見たことがあります。

以前、友だちと楽しく公園で遊ぶ娘に「ママもママたちでお話できるから

楽しいでしょ」と言われてびっくり Σ(´ⅴ`lll)

ママ同士の交流をもっと重要視していいと思います。

★こういうCDでリラックスするのもいいですね(* ^ー゚)

子育てママのリラックスCD Music 子育てママのリラックスCD

アーティスト:マタニティー・ミュージック
販売元:デラ
発売日:1998/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« こうだくみくみの歌が聞き放題! | トップページ | 4台は効率いい~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/985842

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て仲間で盛り上がろう!:

» 期待される続編! [しみず工房B1]
 以前ご紹介した本の続編が発売になるそうです。 予約は、すでに完売です。【予約】子育てハッピーアドバイス 2ベストセラーの第2弾。医師・スクールカウンセラーの著者が、子育てに関する質問の中から、特に大切なものを取り上げ、具体的に答える。今すぐ実践できるア...... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 00時22分

« こうだくみくみの歌が聞き放題! | トップページ | 4台は効率いい~♪ »